少名針妙丸

いつも隠岐奈の話ばかりしているので,たまには別のキャラの話をしようと思います.

 

私は中学の頃に東方を知って色々と追いかけていたのですが,高校に入ってからは興味を失っていました.そのため2013年に輝針城が発売された事も知りませんでした.

 

時は2015年1月,センター試験まであと数日という時でした.いつも通りつべで曲を流しながら勉強していた私は,関連動画に東方6ボス曲メドレー的な動画を見つけました.久しぶりに聴いてみようと思って聖徳伝説まではハイハイと聴き流していたわけですが,知らない曲が一曲増えているわけです.

 

輝く針の小人族 〜Little Princess

 

???

ピロピロしたピアノめっちゃいいじゃん.誰この子?少名針妙丸?かわいいねぇ

 

センター試験は無事突破したのですが,二次試験を前に東方熱が再燃してしまいました.見事浪人決定です.

 

紆余曲折あったものの,今東方をやっているのは針妙丸のおかげなので感謝しています.